小室川谷沢登り
三上 忍

山行日 1995年7月29日~30日
メンバー (L)田代、大久保、小幡、水田、小林(章)、渡辺(里)、三上

暑さ満点の沢びより!初めて泊りがけの沢へ、体力不足の我身を忘れ参加してしまいました。
 7月29日、テント場までの沢は、冷たく、きれいで、そしておいしーい水!水!水!でした。
 星空の下、焚火を囲みお酒をくみかわし、水の音を心地よく聞きながら眠れました。
 二日目朝8時20分出発。スローペースだった為稜線に出たのが14時50分。その上下山途中で私のペースが遅かった為、水田さん、小幡さんと3人で予定コースとは違った山道に入ってしまい、心細い思いをしてしまいました。暗くなる寸前に林道に出ることができ、田代さんの車が迎えにきてくださった時は、涙が出そうになり、又々迷惑をかけてしまった自分がなさけなく思いました。
 全員背中とお腹がくっつきそうなまま大久保さんおすすめの立川のラーメン屋さんへ・・・。全員一気に生ビールで乾杯!体のすみずみまでしみ渡る程飲み、やっと生き返り、ハチに刺された痛みも忘れられました。
 ひとつずつ経験を積み重ね、自分自身が安心して自然の中にとびこんで行ける様、努力していきたいと思います。
 本当にありがとうございました。

29日 立川駅発(9:20) → 三条新橋(12:15) → 小室川谷入渓(13:15) → 小室の渕(16:40) → 中ノ沢出合上部テン場(17:30)
30日 テン場発(8:20) → ジャヌケ沢出合(12:10) → 1690m付近(13:45) → 稜線(14:50) → 大菩薩嶺(15:45) → 丸川峠(16:40) → 林道(17:40) → 三条新橋(19:00)